Gotanda Denshi

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ECコンサルティング

戦略立案

ECを拡大するために必要なことは「集客」と「CVR」を効率よく向上させることです。
ECおよびオムニチャネルにおける、「現状分析」と「課題抽出」を的確に行ったうえで、
これまでのEC運営で得たノウハウを組み合わせ、この2指標の向上に向けた各種プランニングを行います。

市場・環境分析

市場・環境分析

  • ・ブランドイメージ/認知調査
  • ・購買意欲調査
  • ・競合分析
  • ・ECサイト分析
  • ・システム環境調査
ペルソナ/カスタマージャーニー

ペルソナ/カスタマージャーニー

  • ・ユーザの購入動向/導線把握
  • ・集客状況/購入経路分析
  • ・購入者属性分析
  • ・ユーザークラスタリング
  • ・カスタマージャーニーマップの作成
KPI/KGIの設定

KPI/KGIの設定

  • ・収益目標(PL)の作成支援
  • ・CVR/ROAS等、指標ごとのKPI設定支援
PDCAサイクル構築

PDCAサイクル構築

  • ・KPI/KGIに基づく課題対策立案支援
  • ・PDCAサイクルの草案作成
  • ・PDCAサイクル実行サポート

業務改善

事業・人員の拡大に合わせて、煩雑になってしまう業務をお客様とともに整理し、
円滑な業務フロー構築をサポートします。

業務フロー図作成検証・課題抽出

業務フロー図作成
検証・課題抽出

個別作業方法の検証・改善

個別作業方法の
検証・改善

効率化を目的としたアウトソーシング項目抽出

効率化を目的とした
アウトソーシング項目
抽出

PDCAサイクル
構築

マーケティング/CRM支援

ECのマーケティングは広告だけではなく、コンテンツマーケティングなどの中長期的な施策も組み合わせて、サイト/ブランド認知の向上や、中長期的な視点も持ちながら、継続的な顧客アプローチを行っていくことが重要です。
弊社では、自社でのEC運用実績も踏まえ、商品や顧客特性も理解したうえで、適切なマーケティングプランの立案をサポートします。

顧客アプローチ課題の抽出

顧客アプローチ課題の抽出

  • ・アドプランの確認
  • ・予算アロケーションの確認
マーケティングオートメーション導入

マーケティングオートメーション導入

  • ・配信サービスとの連携調整
  • ・シナリオ作成支援
コンテンツマーケティング

コンテンツマーケティング

  • ・ブランド認知向上のためのコンテンツ開発
  • ・特集コンテンツ開発
(EC)VMD改善支援

(EC)VMD改善支援

  • ・閲覧/購買動向の分析によるECサイト上の
    VMD改善支援
  • ・レコメンドのチューニング

プロジェクトマネジメント支援(PMO)

ECおよび関連するマーケティング活動におけるプロジェクトマネジメントの支援を行います。

  • ・システム要件定義
  • ・システム設計のレビュー
  • ・開発・機能追加等におけるベンダー調整のサポート  など

ECサイト/アパレルブランド フィナンシャルアドバイザリー(FA)

ファッション関連のD2CブランドやECサイト、法人の戦略的M&Aなどにおいて、専門知識に基づいてブランド、
システム、人材などの価値を的確に捉え、Win-Winの関係を構築できる、企業間協業のお手伝いをいたします。